2016年12月27日

☆2016年の記事総評☆

早いもんで今年もあと何日かで終わるんだけど、タイトルの通り今年書いた記事をPV総計順に紹介して今年の記事を〆てーと思うノダ(°Θ°)
3月14日

「CYMA・AK47タクティカル(cm028c)」
PV総計2814
俺的に初めて買ったRIS(RASかRISか知らねーけど)レイル付き電動ガン♪

手抜きして書いた割には美味しい記事になった(脱糞)

写真撮ってる時に雨が降ってきて、タオルでちょこちょこ拭きながら写真撮ったんだけど
初めて一番上等な画質で撮ってみた。

アナライズ覗いてみると何故か外人がよく見に来る。

☆かなり好きな記事

4月28日

「AGM・エアコキM1カービン」
PV総計2712
まだあんまし記事にしてる人がおらんかったもんだで、チャンスとばかりに購入から三日位で猛ダッシュで記事にしたエアガン。

チープエアコキとは言え、本気モードで記事書いた。

☆まあまあ好き

8月27日

「X3200MK3」

PV総計1867
エアガン記事じゃねーけど、中華電動ガン買ってるくせに測定器持ってねーから
買ってみた♪

地味で何の特徴もねー記事だけど、持ち前のクソせこくてドゲチな性格を活かして
検索からエアガン記事に入ってきた人が踏みやすいようにしとるから美味しい記事になった♪

ただ、バチが当たったのか元画像が行方不明になってしまい、万が一の時は復元できんから困る(脱糞)

☆まあまあ好き

4月5日

「マルイAK47レビュー&分解」
PV総計1600
コジキ物のマルイAK47記事の完結編で
貰ったはいいけど、まともな記事を書いとらんかったもんだで急きょ記事にした♪

半日位で手抜きしまくって書いたから、内容的には今年一番のつまらん記事だがや。

☆ぜんぜん面白くない

1月4日

「マルイ次世代電動ガンG36K」
PV総計1488
人生初の次世代電動ガンで、到着から一日で記事にしたんだけど
書いてるうちに日付が変わっとった(脱糞)

何を考えてたのか、下から二番目のウンコ画質で写真撮ったもんだで、改めて写真撮り直して差し替えたいんだけど
めんどくさい。

☆イマイチ

2月3日

「マルイM3スーパー90」
過去に手抜きして書いたベネリの記事をリメイクしたら更にツマラン物が出来上がってしまったという
不思議な記事。

コジキ品だけどM4ベネリの部品が大量に使われとる。

☆全然面白くない

2月14日

「G36Kオプション装着」
PV総計1488
次世代G36Kに予算一万円以内で買った格安オプションを取り付けていって
最終的にはドットサイト以外全部外したという意味不明記事。

サイレンサーとフォアグリップを引き取ったジュリコおぢさん以外なんの得もなかった記事。

☆まあまあ好き

6月23日

「S&T・G36Vレビュー&分解」
PV総計1108
画像総数225枚!

レビュー書いてる人があまりおらんかったから、四日位掛けて気合い入れて記事にしたものの
盛大にズッコケたド過疎記事(脱糞)

最近になって何故か香港・台湾なんかの中華圏からちょこちょこアクセスがある。

メンテする上で某ちゃんねる掲示板のG36スレが相当参考になったし
特にノズル長について詳細に書いてた人には感謝感激(ヒデキ感激)でござる。

TOP画撮る際にどのBDUと合わせるか迷ったが、シンプルにしてみた。

☆かなり好き

5月24日

「G36K・P-MAGレビュー&分解」
PV総計799
たまに「ak マガジン 分解」とかで入ってくる人がおるからマガジン分解記事も需要があるものと思って
記事にしてみたけど酷い過疎りようで


「イーグル模型AK47マガジン」
のレビュー&分解レポを最後にマガジンの記事書くのやめた(脱糞)

でもG36K・P-MAGの記事はTOP画だけ好き♪

☆まあまあ好き

3月28日

「G36Kマグプルフォアグリップ装着」
PV総計561
記事を公開後、写真写りが気に食わんで全く同じシチュで改めて撮影してから
画像を総入れ替えしたという、暇人かつ超変質者記事。

予算1500円で引っ張りに引っ張って作った貧乏コジキ記事でもある。

☆かなり好き

10月5日

「クラウンモデルU10シニア」
PV総計598
実売価格7000~と安価なトイガンで、いつか欲しいと思いながらも
買わなかったもんだが、オイラがアメブロ版ブログでお世話になっとるブロガーさんがタカトクのSS9000レポを上げとるのに触発されて
購入を決意した。

一部の画像の写りが悪いから、改めて撮り直したいなあ。。。

☆まあまあ好き
☆その他☆
今年はアサルトライフルでは

「CYMA・AK74」

「CYMA・M16A3」
AK74やM16A3から

G36Vに換わり。

カービン銃では


「アカデミー電動化クリンコフ」

「マルイM4A1」
サバゲではこの二つしか使わないってレベルで、非常に使い勝手がいいAKS74UとM4カービンに換わり

マルイのG36Kを購入♪


「マルイM14」
スナイパーライフルは去年の暮れにM14を一万円で売ってもらい


「マルイM3スーパー90」
ショットガンはベネリがあるし、LMGはG36Vにキンタマガジンを取り付ければMG36に変身するんでコレで良しとするも
小火器のジャンル的には

「SMGが一つもない!」
つー事で、毎年恒例になりつつある新年購入のエアガンはSMGに決定!

(SRC・XM8)
本当はSRCのXM8が欲しかったんだが、画像眺めながらウホウホ言ってるうちに売り切れてしまった・・・orz

話をSMGに戻すが、現段階で買おうと思ってるSMG候補は

①マルイorCYMAのM1A1トンプソン
②S&TのPPSH-41
③マルイMP5SD5

以上の三つ♪

しかも脈絡もなく二次大戦物が二つ含まれとるが、トンプソンはいまだに廃人プレイしとる
バトルフィールド・バッドカンパニー2(特技は外人にボイチャで罵られながらの※イモ戦車)でのオイラの愛用火器だったり
最近二次大戦物の戦争映画を引っ張り出して、改めて鑑賞するうちに、無性にトンプソンが欲しくなってきた(脱糞)


※比較的民度の高いEAのFPSシリーズに於いて世界各国のプレイヤーから暴言メッセが来る等、人としては最低だがイモとしては相当位の高い部類に入る自信がある。

「戦略大作戦」
昨日はブックオフで戦略大作戦のDVD買ってきて、数年ぶりに鑑賞したがT34をベースで制作されたタイガー戦車のプロップが本当によく出来とる。

※画像キャプチャはバンディカム(脱糞)を使用。



(タイガープロップ)
この映画のタイガー戦車は、中学生位の頃まで本物のタイガーかと思ってたもんだて。

戦車の重量感も本当によく出てるし、何をしてくるかワカラン虎っぽい不気味な雰囲気も最高だあ♪

いつも以上に何が言いたいのかサッパリ判らん記事になりつつあるから、コレにて終了♪

来年はSMG記事と、予算が余ったらマルイの銀色のガバメントM1911がカッコイイからコッチも買ってみてーな(°Θ°)

おちまい
★当ブログ内エアガン記事★

アカデミーAKS74U初速UP③

SNOW WOLF・PPSh‐41レビュー&分解メンテ

マルイM1A1トンプソン購入&レビュー

CYMA・AK47タクティカルショートバレル化

クラウンモデルU10(シニア)レビュー

CYMA・AK74(cm031)90スプリング&ロングノズル交換後初速測定

AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー装着

AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻

手持ちのエアガン初速測定&X3200・MK3購入の巻

イーグル模型AK47マガジンレビュー

S&T・G36Vレビュー&分解メンテ

マルイ次世代電動ガンG36KにP-MAG装着レビュー

AGM・M1カービン・レビュー&分解メンテ

東京マルイ・AK47レビュー&分解

マルイG36Kにマグプルタイプのフォアグリップ装着

CYMA・AK47タクティカル(cm028c)

G36Kにオプション取り付け

マルイM3スーパー90

マルイ次世代電動ガンG36K

アカデミー電動化クリンコフAKS74U

マルイM14+スコープ取り付け

CYMA・M16A3(cm017)

CYMA・AK74(cm031)

AK47・X47・AKS74U比較の巻
手持ちの全てのエアガン記事一覧
(↑それぞれ文字クリックで各記事へジャンプするよ)




タグ :電動ガン

同じカテゴリー(整備・コジキその他)の記事画像
アカデミー電動化クリンコフ部品交換と初速測定③
次回記事予告!「スノーウルフPPSH41」
CYMA・AK47ショート化加工
CYMA・AK74(cm031)初速UP&測定編(メタルチャンバー・ロングノズル・90スプリング他交換)
AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー取り付け
AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻
同じカテゴリー(整備・コジキその他)の記事
 アカデミー電動化クリンコフ部品交換と初速測定③ (2017-02-14 02:11)
 次回記事予告!「スノーウルフPPSH41」 (2017-02-01 20:00)
 CYMA・AK47ショート化加工 (2016-11-04 15:02)
 CYMA・AK74(cm031)初速UP&測定編(メタルチャンバー・ロングノズル・90スプリング他交換) (2016-09-26 04:09)
 AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー取り付け (2016-09-23 10:54)
 AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻 (2016-09-02 06:56)