2016年10月26日

辛麺屋「桝本」50辛ラーメンを食うの巻

「たまにはエアガン以外の記事も」

(辛麺屋・桝本)
昨日は久しぶりに宮崎市郊外の激辛ラーメンのお店
「辛麺屋・枡元(ますもと)」
に行ってきた♪

尚、今回の記事を作るに当たって撮影に使用したカメラはデジカメではなく携帯写メで、しかも一番低い画質の物だで
見苦しい所も多いかもしれんけどご愛敬で(脱糞)



(注文※50辛×狂人2人分)
当日(も)注文したのはレギュラーサイズ50辛の中華麺で
伝票では25辛になっとるが、ココのラーメン屋さんでは25辛以上の注文は
5辛毎に一つのトッピングとしてカウントされるんだ(°Θ°)

料金的には0辛レギュラーサイズで650円くらいと、一般的なラーメン屋のソレと変わらんけど
50辛ともなると結構な金額になる(泣)

ちなみに50辛以上は出来んそうだ。


(50辛ラーメン)
店内は満席にも関わらず、注文から10分経たないうちに注文したブツがやって来た♪

この時のために朝から何も食ってなかったから、もう我慢も限界である!

はやる気持ちを抑えつつスープの方にカメラをズームしてみよう。



(ジジジジジジジジジ・・・)
スープのほうは唐辛子が多すぎて、表面・中身ともにドロッドロで店員さんが
「お待たせしました50辛です♪」
と言ってオイラの所まで運ばれてきた瞬間に、どこからともなく写メを撮られる事もあるが
バカッター界隈とかでネタにされたりするんかな?

ちなみに30辛までだったらスープに若干のトロみはありつつも、まだスープの体を成してるんで
純粋に激辛ラーメンを楽しみたい人には30辛がおぬぬめでござる。


つーことで、いただきまんもす♪
ここ桝本では「蒟蒻麺」と「中華麺」の二種類から好みの麺を選ぶことが出来るが
替え麺まですることを考えると蒟蒻麺では腹持ちが良すぎるだで、中華麺を頼んどる。

ちなみに桝本の中華麺は歯ごたえが若干柔らかいものの
ある程度時間が経っても伸びない不思議な麺になっとるんで、食が遅い人でもノンビリ味わって食べれる。


スープにはニンニク、ニラ、挽肉、卵とじ等の具材が惜しげもなく大量にブチ込まれとるだで
替え麺を頼まんでも普通に腹いっぱいになる。

後々臭いの元となるニンニクとニラは注文の際に省いてもらうこともできるんで
サラリーマンやOL風の客も多いんだ(°Θ°)



(麺完食)
辛麵到着から10分足らずで麺を完食すると
店員さんに替え麺を注文♪

それにしても画質が悪すぎて、昭和の裏ビデオみてーになっちまったな(脱糞)



(替え麺投下)
やってきた替え麺をスープに投下すると、唐辛子の弾力で麺が沈まん所までがテンプレ♪

麻婆豆腐みてーだな(笑)

ちなみに各店舗ごとの50辛を食って来たが、店舗によって唐辛子の量にほんの少しバラつきがある。



(麺二度目の完食)
替え麺した分もさっさと平らげて、いよいよスープの完食に挑む♪




スープの方はというと、常日頃からハバネロをそのままバターと塩コショウで炒めた物をビールのツマミにしとるくらいだで
辛さを感じる事は全くねーんだが、寧ろ桝本さんのラーメンのボリュームに圧倒されてしまうな。

レンゲで何処を掬っても底なし沼のように具材があるんだがや(泣)



(完食)
その後5分程で我武者羅にスープを啜って無事完食を迎えた♪

なぜ辛い物を食うのか?

「俺の頭がイカレとるからだ」
ちなみに食った人なら分かると思うけど、正直30辛と50辛の違いって見た目のインパクト以外にあんまり無いんだよね。

「1000辛完食でタダ!」とかやってくれたら毎日タダ飯が食えるようになって助かるから、やってくんねーかな。

ちなみに、いくら激辛が好きでも、食った翌日の腹の調子は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★おまけ★

おちまい
★ラーメン記事一覧★

拉麺男・激辛豚骨ラーメン

さといも・特製大盛りラーメン

スミちゃんラーメン・チャーシュー麺

風来軒・辛さ二十倍ラーメン

スミちゃんラーメン赤スペらーめんレビュー

桝本50辛・激辛ラーメンレビュー
☆当ブログ戦争映画記事一覧☆

フォーリング・ダウン

ラスト・ウォー1944

フィリピン陥落・バターン半島1942

ビヨンド・ワルキューレ

ウィンター・ウォー

ハート・アタッカー

スターリングラード(1993)

USプラトーン

アザーズ‐捕食者‐

アイアン・トライアングル

地獄の軍団・スクワッド

アイアンクロス

殺戮の戦場

ウルフ・オブ・ウォー
★当ブログ内エアガン記事★

エアガン集合2017

S&T・G36V・C-MAG装着MG36化

アカデミーAKS74U初速UP③

SNOW WOLF・PPSh‐41レビュー&分解メンテ

マルイM1A1トンプソン購入&レビュー

CYMA・AK47タクティカルショートバレル化

クラウンモデルU10(シニア)レビュー

CYMA・AK74(cm031)90スプリング&ロングノズル交換後初速測定

AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー装着

AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻

手持ちのエアガン初速測定&X3200・MK3購入の巻

イーグル模型AK47マガジンレビュー

S&T・G36Vレビュー&分解メンテ

マルイ次世代電動ガンG36KにP-MAG装着レビュー

AGM・M1カービン・レビュー&分解メンテ

東京マルイ・AK47レビュー&分解

マルイG36Kにマグプルタイプのフォアグリップ装着

CYMA・AK47タクティカル(cm028c)

G36Kにオプション取り付け

マルイM3スーパー90

マルイ次世代電動ガンG36K

アカデミー電動化クリンコフAKS74U

マルイM14+スコープ取り付け

CYMA・M16A3(cm017)

CYMA・AK74(cm031)

AK47・X47・AKS74U比較の巻
手持ちの全てのエアガン記事一覧
(↑それぞれ文字クリックで各記事へジャンプするよ)





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
濃厚豚骨ラーメン店「拉麺男」に行って来たでござるの巻♪
ラーメン本舗「さといも」に行って来たでござるの巻
スミちゃんラーメン第二弾!チャーシュー麵レポの巻!
激辛キチゲェ第三弾!風来軒の旨辛とんこつ辛さ20倍を食うの巻
「激辛第二弾!」スミちゃんラーメンの激辛ラーメンを食って来たでござるの巻
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 濃厚豚骨ラーメン店「拉麺男」に行って来たでござるの巻♪ (2017-05-12 18:52)
 ラーメン本舗「さといも」に行って来たでござるの巻 (2017-05-05 03:19)
 スミちゃんラーメン第二弾!チャーシュー麵レポの巻! (2017-03-06 19:32)
 激辛キチゲェ第三弾!風来軒の旨辛とんこつ辛さ20倍を食うの巻 (2016-12-02 19:12)
 「激辛第二弾!」スミちゃんラーメンの激辛ラーメンを食って来たでござるの巻 (2016-11-16 17:28)
Posted by kouichi-wanwan at 03:51 │ラーメン