2015年06月06日

マルイAK47・CYMA X47・アカデミーAKS74U

6月5日






(AK集合)
このAKたちの初速測定結果はコチラ♪を見てね
(↑文字クリックでX3200による初速測定記事にジャンプするよ)
今日は前回の記事での予告した通り
手持ちの三つのAKをそれぞれ比較してみたいでござる。

昨日の宮崎市内は午前から午後にかけてしつこく小雨が降ってたけど五時過ぎになると
雨が止んだんで急いでベランダにAK達を並べて写真撮った。


なおCYMA・AK74(cm031)の記事もあるので、よかったらコッチも見てチョンマゲ♪

(マルイAK47)
先ず最初に先週の土曜に頂いたマルイのAK47







(CYMA AK47タクティカル)
中国はCYMA社のcm028c・AK47タクティカルとの比較から。

コチラのAK47はスポーツラインシリーズと言って、フルメタル仕様の多い中華ガンと違って
マルイのスタンダードAK47に準拠した造りになってて、マルイのAKが金属の所は金属
プラの所はプラになってるのだ(°∋°)

その為フルメタル仕様でも十分安い中華ガンに更に輪をかけた低価格で販売されてて
多くの場合10000~15000円前後で売られているのねん♪





取り付けたアクセサリーパーツは頂き物のドットサイトとバッテリーが入らないバッテリーケースのPEQのみ。

この銃のイイところは(マッ〇堺御大のパクリ)
①マルイAK47と九割方以上の互換性がある
100%じゃないところがミソ(クソ)で、完全にマルイのAKをパクってるんじゃなくて、フレーム部分等の一部パーツにCYMA独自の工夫が施されてたりする(モチロン手抜きの方向でだけど)

②拡張性が高い
標準でRASレイルついハンドガードとM4タイプのエンハンスドストックが付いてるから
社外品のフォアグリップやストック着けたりといろいろ暇つぶしが出来たりと、お座敷派にもありがたい。


③とにかく安い
オイラは12800円で買ったけど中には9800円で買ったってシトも

あと物によっては何故かUFCの保証がつくことも(おれのもだった)


一方悪い所は

①箱出しでは使えない



コレに限らず、一部高級品を除いた中華ガン全般に言える事だろうけど
メカボにはおぞましい緑色した工業用のゲテモノグリスが考え無しにふんだんに塗り込まれてて
そのまま使ってると間違いなくぶっ壊れるだろうし、オイラも家にブツが到着した時は「撃てるかどうか」だけ確認する為に一発しか撃たなかった。

またホップパッキンなんかもバリがひどいんで、コチラも要交換。

ちなみにマガジンのゼンマイ部にまで緑色のゴミグリスが塗られてたから、ついでとばかりに手持ちの中華マグ全てマルイのグリスに塗り替えた。

それとハンドガード上のレイルが後ろから前にかけてほんの少し捻じれてるのは何故なんだぜ?(光学付ける時は別途マウントベース必須)


②流通が不安定
一昨年から去年頃までは何処の通販ショップでも扱ってたけど最近ではたまにしか見かけなくなったな。

製造終了の話も聞くし、塗装の生贄用にあと一つ欲しかっただけにザンネン。


③重い
フルメタでもねーくせに4.2キロと総重量が実銃よりも若干重いんだが
コレは粗悪な金属を使ってる事に原因があるのかな?(°∋°)?

とくにメカボがクソ重いんだが。


つづいてマルイAK47との比較♪






こうして見ると素のAK47はゴテゴテした近代改修キットを付けたAK47と違った魅力があるな
と、いうより素のAK47が一番欲しかったですばい。




(上X47・下AK47)
上は購入箱出し後のX47、下は固定ストック&フレーム交換後のAK47S。

X47はフォアグリップを除いてアクセサリーを付けていない状態だが、コレ位のほうがカッコイイかも。

つづいてCYMAのAK47タクティカルとマルイAK47の細部の比較




(上X47・AK47)
取り方下手くそだから分かり難いけど、CYMAのAK47アウターバレルではマルイのソレより冷却フィンの輪郭がハッキリしてる。



(上X47・下AK47)
塗装面ではマルイAKはテカテカした塗料が使われてるが、CYMAのAKではリアル()な艶消し塗装がされてて
箱を開けた時「うお!まさかのフルメタか?」と思ったった(脱糞)

でもハンズマンで200円前後で売られてる「つや消しくろ(放尿)」のスプレーがコレと全く同じ色合いだったから、あまりイイ塗料使ってねーんだろうな。

さて、明日強制重労働キャンプの帰り道にハンズマンで「つや消しくろ(失禁)」スプレー買ってマルイAK塗るべさ♪。



(上X47・下AK47)
基本マルイのまるパクリだからフロントキットとフレームのつなぎ方なんかも変わらんのだけど
マルイAKとCYMA・AKとの唯一の違いが



(マルイAKマガジンフック)
コチラのフレーム本体側マガジンフック。

マルイでは画像のように金属のベツ部品になってるが、CYMAではフレームと一体成型になってる。

でも結構分厚いプラだから強度面での不安は無いかな?


それとX47にフレーム下にネジ止めするタイプのスコープマウントベースを取り付ける時だけど
X47のハンドガードはAK47のハンドガードより5ミリ位出っ張ってるから、マウントベースを数ミリ削らねーといけねーんだぬ(°∋°)






(上二枚X47・下二枚AK47)
つづいて刻印の違い。

マルイではセレクター付近以外にも複数の刻印があるが,CYMA・AKではセレクター付近以外に一切の刻印が無い。

聞くところによると(CYMAかどうかは知らんが)昔は東京マルイの刻印までリアル?に再現してる中華ガンもあったとか





スリングベルトを付ける場所はAK47ではガスチューブ横とフレーム横の二ヶ所だが
X47では上記にプラスしてストック基部とストックのケツの合計四カ所にスリングを掛けれる。

しかしX47では4.2キロの重量を支えるのにフレーム横とストック基部のスリング掛けを使うのは強度面での不安があるので
専らストックのケツのスリング掛けばかり使ってるんだ(°∋°)

ここのスリング掛けはM4よろしくガッチリしてる。




チャージングレバーはX47では全て真っ黒に統一したかったんでコチラも塗装した。




(上X47・下AK47)
ここもマルイの物と若干違って、CYMAのトップカバーのほうがマルイより1ミリ程度大きくて
きっちりハマってカタカタ言わない。

互換があるのでマルイのトップカバーで隙間が気になるシトはヤフオクで売ってあるCYMAのトップカバー買うのもイイかも?





バッテリースペースもマルイとCYMAでは全くいっしょなんだけど
コッキングレバーの引きしろが両者では若干違うでござる。





(グリップ)
X47のフィンガーチャンネルつきグリップはAK47の物より一回り太く
手袋越しでもしっかり保持できる。

スタンダード準拠のAK47用グリップは安価な社外パーツが豊富にあるから何種類か集めたいところ。



つづいてハンドガード部の比較





(上X47・下AK47)
ハンドガーはAK47ではスリムでそこそこ持ちやすいが、X47ではゴテましいフォアグリップでガッシリ保持出来る。

でも人より若干手が短い漏れが持つと腕がパンパンに張っちまうんだ(脱糞)

フォアグリップを取り外してもAK74Mみたいにハンドガード横にリブがあるから結構持ちやすい。



(上X47・下AK47)
X47、元々はAK47ハイダーが付いてたけど、AK74タクティカル風にしたくて頂き物のKM企画74ハイダー付けたった♪

こちらはハイダー内部に消音材が入ってる優れものだが、無神経なもんで正直違いが全くわからん。







(上X47・下AK47)
X47のエンハンスドストックは六段階で調整出来、一番縮めた状態ではAK47標準ストックよりも若干短め♪



最大限にストックを引き延ばすとAK標準ストックよりも一回り長いが、この状態では左手をマガジンで保持するのがやっとで
とてもフォアグリップなんか持てない。

コレにてX47との比較終了。

・・・と、ここで突然のオカマ雨に襲われ一時写真撮影中断♪



(天気回復)
待つこと三十分。

雨も止んで空に晴れ間が現れると再び銃とマガジンを引っ張り出して撮影開始♪








(AKS74U)
韓国はアカデミー社のエアコキクリンコフにCYMAのAK47タクティカルのメカボを組み込んだコチラのクリンコフ。

思えば汗と涙の苦心作だた(俺一人で作業したワケじゃないけど)

適度な長さと重量(2キロ)で、コレまでの手持ちトイガンの中で最高の使いやすさでござる。


クリンコフのつづき



コチラのクリンコフは、スプリングガイド取り付け上の理由でチャージングレバーが全開状態で取り付けられてます(脱糞)

チャージングレバー、ハンドガード、グリップもX47みたいに黒で統一したかったから安物スプレー買ってきて塗ったのだ。



プラ製のハイダーの代わりに1600円で買ってきた安物サイレンッサーを瞬間接着剤で装着♪

メカボの音が異様にうるせーから消音効果はゼロに等しい。



マガジンはCYMAのバルメマグを装着♪

個人的に黒クリンコフに一番似合うマガジン。



メカボ周りは平型ヒューズ化と配線を取り換えてるのみ。







(アカデミーAKS74UとマルイAK47)
寸詰まりな外観のクリンコフはパッと見、AKよりもハンドガードが太く見えてしまう。




ケツを揃えて全長を比べてみると、AK47とクリンコフではストックの長さは全く同じだが
フロント部分はクリンコフのがサイレンサー一個分短い。



ストックは内側からドリルで穴を空けて直接本体とネジ止めしてる。

ストックは先週某さんからいただいたM4A1ストックとその基部を取り付けしたいところだが、気力が無い(泣)





(トリガーガード)
つづいてトリガーガードと下回り。

トリガーガードはマルイと完全互換で、個体差なのか意図的なのか知らんけど
マルイのトリガーガード付けたほうが社外品マガジンとの相性がいいという不思議仕様(脱糞)

フレームとフロントキットの結合はマルイではネジ四本だが、アカデミー・クリンコフではネジ三本で固定してるので
マルイ準拠のフロントキット付けるにはフレーム側に穴あけ加工が必要でございますな。






(アカデミーAKS74UとマルイAK47)
スリング掛けるとこの数は47もクリンコフも一緒だけど、ストック横のスリング掛けがクリンコフのほうでは47と逆の位置に付いてて
固定ストック仕様にしたクリンコフでは使い勝手が悪い。

それとフラハイ部のスリング掛けもグラスファイバー樹脂なんで強度面での不安がありますな(°∋°)






(上二枚クリンコフ・下二枚AK47)
最後にAK47とSKS74Uのサイトの比較。

AK47では16系の銃より若干低めの位置にある為に狙い難いリアサイトも
クリンコフではサイト位置がAK47より高めで、尚且つリアサイト・フロントサイト間の距離が短めだからドットサイトいらずな
素早いサイティングが可能でござる。

もっとも、ドットサイト付けたくてもコレに取り付け出来るマウントベースが売られてないのだが(泣)


おちまい&オマケ


(AKマガジン集合)
常日頃から変なもんばかり買ってるからAKマガジンもボチボチながら揃ってきた。

右からRPKマグ、RPK74マグ、AK74マグ、AK47多マグ、バルメマグ、AK47ノマグ、AKMマグ。





(マルイAK47ノマグ)
最初にマルイの純正ノーマルマガジンから。

スプリング給弾式で装弾数は68発。

手持ちの三つのAK全てに相性よく装着出来る基本マグでございやす。

AK47貰ったことで後々五本くらい揃えたいでござるな。





(イーグルフォース550連マグ)
AKMのベークライトマグを模したAK用安物マガジンの花形的な存在で、多くのショップでは1500円以下の値段で買えるのねん。


弾上がりも良好なマガジンなんだけど、ダメだしするならばマガジン横にゼンマイ(脱糞)を突っ込む穴が隠す気ゼロで開いてて
見苦しいことこの上ない。

それと構造上分解メンテ出来ないのがザンネンちゃん。


※マルイAKに取り付け時マガジン後部のリップを削らないと着かない



(アカデミー純正AK74マグ)
G&Pのコピー品と思われる装弾数150発のクリンコフのマガジン。

スプリング給弾式で弾上がりも良いいけど、マルイのAKに取り付けるにはマガジン後部のリップを削らねーといけねーです。





(CYMAバルメマグ)
こちらはCYMAのAK47タクティカル標準マガジン。



個人的にはAK47タクティカルよりもAKS74Uに似合うんで専らコチラに着けてる。

装弾数は550発のゼンマイ式多弾マグでハイサイでも使えそうなくらい強力なゼンマイが入ってるけど
中華お得意のキモい緑グリスが塗ったくられてるんで要メンテ。

CYMA以外のAKとも相性イイです。






(CYMA・RPK74マグ)
装弾数は800発のゼンマイ式多弾マグ。



クリンコフとAK47タクティカルに着けたくて二本購入♪

縦長な造りの為、給弾は良好だが緑のゴミグリスが塗られてるので要メンテ。

マルイ準拠のAKへの取り付けにはマガジン後部のリップを削らねーといけねいです。





(CYMA・RPKマグ)
RPK74マグと同じく装弾数は800発。

RPK74では縦長なマガジンだったがこちらは前方向に長いんで伏せ撃ちしやすいでやんす♪

スチール製であるにも関わらず価格は1980円と安価(RPK74マグは2240円)

緑のゲログリスとマガジン後端リップ削りはお約束





(マルイAK47多マグ)
AK47と一緒にもらった600連純正マガジン。

600発といえば16系多マグ二本分の容量でございますな(°∋°)

AK47をノーマル形態で使う上で、無いと困るし買えば地味に高いしで
タダでもらえて助かった。

次回の記事は某FPSオンライン戦「イモ戦車無双クズプレイ実況」か、戦争映画の紹介をしたいとおもいます。
おちまい
★当ブログ内エアガン記事★

アカデミーAKS74U初速UP③

SNOW WOLF・PPSh‐41レビュー&分解メンテ

マルイM1A1トンプソン購入&レビュー

CYMA・AK47タクティカルショートバレル化

クラウンモデルU10(シニア)レビュー

CYMA・AK74(cm031)90スプリング&ロングノズル交換後初速測定

AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー装着

AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻

手持ちのエアガン初速測定&X3200・MK3購入の巻

イーグル模型AK47マガジンレビュー

S&T・G36Vレビュー&分解メンテ

マルイ次世代電動ガンG36KにP-MAG装着レビュー

AGM・M1カービン・レビュー&分解メンテ

東京マルイ・AK47レビュー&分解

マルイG36Kにマグプルタイプのフォアグリップ装着

CYMA・AK47タクティカル(cm028c)

G36Kにオプション取り付け

マルイM3スーパー90

マルイ次世代電動ガンG36K

アカデミー電動化クリンコフAKS74U

マルイM14+スコープ取り付け

CYMA・M16A3(cm017)

CYMA・AK74(cm031)

AK47・X47・AKS74U比較の巻
手持ちの全てのエアガン記事一覧
(↑それぞれ文字クリックで各記事へジャンプするよ)  

Posted by kouichi-wanwan at 19:18武器庫

2015年06月05日

マルイのAK47S貰った♪

OP①・銃コジキ


先週の土曜に狸にそっくりなクサレ縁の某くんから
「AKいるならあげるよ」
と電話があり、深夜であるにも関わらず(漏れの辞書に常識の二文字はない)すっとんでブツをもらってきた(°∋°)

昔から遊びに行く度にしつこく「5000円で売ってくれ!」と何度頼んでも売ってくれなかった男だが、漏れの貧乏人丸出しのダメブログを度々見て行くうちに、あまりにもバカらしく感じて応援してやりたくなったとのこと(脱糞)

ただ無条件にくれたワケでは無く


①大事に使う事(エヘン!もちろんだ!)
②人にやらないこと(俺のケチっぷりを甘く見てるな)
③人に売らない事(ドキドキ・・・)

の条件が付けられたけど、どれも守れそうな条件だから大丈夫だぬ。

ありがたやありがたや。





(ドラムマガジン)

んでね。
今回はAK本体の他にドラムマガジンももらったんだけど
本体側に取り付ける為のフックが無くて使えないんだ。

しかし、いかにも素人工作な出来栄えのドラマグで、本人は頑なに買ったとか言ってるけど
工業高校卒で器用な男だから自分で材料揃えて作ったんじゃねーのかな?(°∋°)





(AK本体)
本体のほうは常に押入れにブチ込まれてただけに、アウターバレル部に某くんのハナクソが付いてた点を除いて至って綺麗でござる。


オカマ剛性の折り畳みストック部が破損してるのはお約束♪

漏れ自身、過去に二回買ったAK47Sも一年以内にストックがぶっ壊れた(一回目で学習しろと←セルフつっこみ)

個人的にはAK47よりAK47Sのほうが好みでカッコイイからボロいストックに対していろんな意味で二倍ムカツク

ちなみにAK47Sのストックにもいろいろな壊れ方があって、ストック基部の中のピンが折れた時はスパスみたいに
上方向にも折りたためて逆にカッコよくなった事も(脱糞)




(バッテリー)
オイラの17年物のポンコツM16A1より一年遅れで買われたブツなだけに
ニッカド時代の弱った純正バッテリーが入ってるが、リフレッシュ充電を数回したら生き返った(喜)

たしか容量が600とかじゃなかったかな?




金属部分はことごとく錆びてるが、綺麗なAKもアレなんでコレはコレで良しと。




純正の多弾マグも異様に綺麗でゼンマイ部をバラしてシリコンスプレーを染み込ませたティッシュで拭きあげてみても
汚れがあまり出なかった。








(メカボ)
購入以来、一度もメンテしたことが無いと何故か威張られて言われたメカボ。

中身はさぞかしおぞましい事になってるかと思いきや、開けてみると拍子抜けする程綺麗で
ギヤもほとんど摩耗してねーから再グリスアップしてメンテを終了♪

古いグリス拭き取るのメンドクセーからママレモン()で水洗いした(°∋°)


以上で当日に頂いたブツの状況確認とメンテ終了♪

あとはストックを何とかしたい所だが、新たにフォールディングストック買って付けてもぶっ壊れるの分かってるし
固定ストック仕様にするにもフレームごと交換しねーといけねいから高くつくんだろーなー・・・と思いつつ翌日
得意(失笑)の某ネットショッピングサイトで調べてみた所、純正AK47フレーム2500円純正AK47ストック3100円で売ってるお店を発見♪


早速電話して注文してみると

店員さん「申し訳ないですがネットのほうから注文していただけないですか?」
漏れ「そこを何とかお願いします!インターネットのやり方知らないんです!お願いします!」
店員さん「(コイツ狂人だわ関わりたくねー)そ、そうですか。分かりました発送させていただきます。」

以上、自分でもツッコミ所満載で、店員さんにとっては悪夢のような駆け引きの末に何とか純正フレームと純正ストックを合計5600円でゲット♪

到着は水曜日とのことでワクワクしながら待つことに♪


ちなみ某くん。

愛銃を手放した事で次は何の銃を買うのか質問してみると
「サムライエッジが欲しいな(威張り口調)」

この男の思想は分からん。

OP・銃コジキ②下に続く

OP・パーツ乞食


(先週某日)
先週は某さんのおうちに遊びに行ってきた。

宮崎県内でも有数の秘境の地と言われるミャンマー村まで五時間以上の時間をかけて某さん宅に着くと
「メンドクセーこと頼む時だけ遊びに来やがって」と言いたげな顔の某さんが出迎えてくれました♪


漏れ「お久しぶりです。お元気そうでなによりです。」
某さん「ダマレキサマ!干し首にするぞ!」

当日はいつもより機嫌が良さそうな某さん宅の庭で

手持ち銃の初速を計らせて頂いたら



(AKS74U)

アカデミー電動化クリンコフでは
ノンホップ状態・71.70
ホップMAX状態・82.97

とワケのワカラン結果に(しかも初速低すぎ)




つづいてCYMAのAK47の初速を計ってみるとノンホップ・ホップ状態でもあまりばらつかないが
82前後と想像以上に低い数値にガックリ





某さんいわくAK47では前日に漏れが入れたM16A1用の長すぎるインナーバレルと
クリンコフではインナーバレルが短すぎるクセにフルのシリンダーが入ってるのが初速が低い原因とのことで
穴あきシリンダーとバレルを数本貰いました♪

ありがたや、ありがたや。



(頂いたブツ)
その他にもM4用のストックとRISハンドガードをいただいたんだけど






(ツイストバレル)
一番不思議なのがこのライフリングが入ったツイストバレルで
ホップ突起を通過後に縦方向に回転が掛かったBB弾にさらに横方向からも回転を掛けるという
考えれば考えるほどワケのワカラン原理のこのバレルも
実際にM4A1に組んで撃って弾道を見てみるとかなり真っ直ぐ飛んで集弾性が良くなってるのねん。

でも弾が着地する寸前に僅かに右方向に曲がって飛んでいくのが不思議だぬ(°∋°)







その後頂いた穴あきシリンダーをクリンコフに付けて全ての作業終了♪

後日



その翌日か翌々日、お客さんとしてウチを利用してくださった某サバゲーマーさんがドットサイトとそのマウントを恵んでくださって
ありがたやー、ありがたやー。


メーカーは分からねー(イーグルフォースとニッコーしか知らん)けど箱にオフセットと書いてた。

これはこのスコープの名前なのかメーカー名なのかよくわからん。

しかしこの一、二週間は日頃の行いに反比例して運が良すぎるんだけどオレそろそろ死ぬんじゃねーのかな?と不安になってきたぬ(一度上げてから死なせるみたいな?)



スイッチの付け方を理解するまでに10分近くかかった挙句


電池が切れてたから


百均が開くのを待たずに家の目の前のコンビニに電池を買いに行き
同好のゾンビ映画好きの店員さんに10分位捕まって家に帰りつくと





早速電池の交換♪

交換後のコイン電池で蓋を閉めてスイッチオン♪



点いた!
前から見るとLEDの赤い光が照射されてるんですな。




(上イラン軍・下漏れの装備)
しかし漏れのサバゲー装備はイラン軍と同等レベルの旧態依然とした古臭い装備なもんだから
ドットサイト頂いても使い方や特性を理解するまでに相当な時間が掛かりそうだぬ(°∋°)





その後M4A1に取り付けた後に


ニッコーのスコープが着いたX47に取り付けようとしたら




本体側マウントレイルとの相性が悪くがたつきがあったから
マウントとの間に自己融着テープ(脱糞)を貼って取り付けたらイイ感じ♪




個人的にはスコープよりドットのほうが締まって見える印象だぬ。
OP・パーツ乞食完
OP・銃コジキ②

6月3日


(ブツ到着)
昨日は待ちに待ったAK47のストックとフレームが運送屋さんのオジサマの手で運ばれてきた。




箱を開けて包装紙をブチ破ると新品なだけにピカピカしたブツが入ってた♪

注文した時のやり取りでの仕返しで、フレームとストックに打刻器ででっかく「バカ」とか刻印を打たれてたらどうしようと不安だったが
いらぬ心配だったな(°∋°)









(作業開始)
漏れがAK47の分解・取り付け作業をするとかならずやらかすのが



本体側のマガジンフックの付け忘れ・・・orz

案の定今回も付け忘れてた(アホ)





これにてフレーム交換作業終了♪

つづいてストックの取り付け





ストックは上下三本のネジで本体に固定するんだけど
フレーム側のストック基部の主要パーツが金属で出来てるから、かなり頑丈そうな印象♪

これで47s特有のオカマストックの呪縛を解くことができたな(°∋°)


あとストックの中に配線が入ってて、動かす度にカラカラうるせーんだけど
ストックのパットプレートの外し方がわからねーからどうしょうもねーな(脱糞)




(AK47完成)
過去に二度本気で買おうとしたAK47くん。

思えば四年前に某激安ショップに電話して買おうとしたら「AK47SはあるけどAK47は在庫切れです。」と言われ仕方なく47sを買い
今年の初めに同じ店に注文しようとしたら、わずかな時間の差で買われてて
泣く泣くM4A1買うハメに(号泣)

その後も入荷情報が入るも、金が出来た頃に在庫が無くなるという悪夢のような状況が続き
「一体いつになったらAK47をゲットできるんだろ?」と悩んでた矢先での某くんの神の一声でホントに救われた(°∋°)





(マガジン装着)
16系の30連マグよりも一回り長いAKマガジンも


RPK74マガジンを見慣れ過ぎたせいで短く見えちゃうな(°∋°)



刻印部分を赤・白で塗ってみたけど配色が逆だった(脱糞)




初代AK47Sから20年近く使ってきてボロボロになったAKスリングを付けた。
まさに「国敗れて銀河あり」ならぬ「(47sの)ストック壊れてスリングあり」だな。



(AKファミリー集合)
上からX47、AK47、AKM、AKS74U。
X47は体育会系の暑苦しさ前回の柔道部員(ちなみにオイラは持ち前の堪え性の無さで柔道部を一年足らずで脱走した)
AK47は70過ぎてもあんまの腕が良くて引っ張りだこなマッサージ店の婆さん
AKMはマッサージ屋の婆さんの送迎手
AKS74Uはずんぐりむっくりの陸上部員って印象。










今日は天気も良かったからベランダで撮ってみた。

次回は長物ではファマスかG36Cを買ってみてーと思います(°∋°)


おちまい&オマケ


先月はヤマダ電機で布プリとやらを購入。

コイツでオリジナルワッペンを作るべさ♪




んで早速イラクのシーア派武装組織「アッバス旅団」のワッペンを作ってみた(°∋°)







(アブー・ファドル・アル・アッバス旅団)
思えば二年前にyoutubeでアサド政権側の助っ人として戦うこいつ等を見て以来一目惚れしてしまって
いつか同じ格好したいなーと思うも、ワッペンがないと締まらねーなと思ってたんで布プリでつくることに。

アッバス旅団はシリア国内で同じシーア派義勇兵であるレバノンのヒズブッラーと内ゲバで銃撃戦をやらかしたりと暴れん坊な連中でもある。


その後キルト生地を介してマジックテープを貼ったワッペンを





BDUに張り付け♪

その後調子に乗って





イラン国旗、イランイスラム革命防衛隊空挺章、イラク国旗、シリア国旗、レバノン国旗、
ヒズボラ抵抗旗と作ってみたけどグルジア国旗作るの忘れてたorz

AKの比較とか、もっといろいろ書きたいけど時間が無いのでコレにて終了でやんす。

そして次回は捻りも無く、そのまんまAKシリーズの比較とマガジンの紹介をしたいと思います(°∋°)>

おちまい
★当ブログ内エアガン記事★

アカデミーAKS74U初速UP③

SNOW WOLF・PPSh‐41レビュー&分解メンテ

マルイM1A1トンプソン購入&レビュー

CYMA・AK47タクティカルショートバレル化

クラウンモデルU10(シニア)レビュー

CYMA・AK74(cm031)90スプリング&ロングノズル交換後初速測定

AKS74Uロングノズルへの交換と初速測定②とG&P・AK47セレクターレバー装着

AKS74Uベアリングスプリングガイド交換後の初速測定の巻

手持ちのエアガン初速測定&X3200・MK3購入の巻

イーグル模型AK47マガジンレビュー

S&T・G36Vレビュー&分解メンテ

マルイ次世代電動ガンG36KにP-MAG装着レビュー

AGM・M1カービン・レビュー&分解メンテ

東京マルイ・AK47レビュー&分解

マルイG36Kにマグプルタイプのフォアグリップ装着

CYMA・AK47タクティカル(cm028c)

G36Kにオプション取り付け

マルイM3スーパー90

マルイ次世代電動ガンG36K

アカデミー電動化クリンコフAKS74U

マルイM14+スコープ取り付け

CYMA・M16A3(cm017)

CYMA・AK74(cm031)

AK47・X47・AKS74U比較の巻
手持ちの全てのエアガン記事一覧
(↑それぞれ文字クリックで各記事へジャンプするよ)  

Posted by kouichi-wanwan at 03:34整備・コジキその他