2015年01月21日

ウッドランドマーパットBDU買ったった

※当ブログの文章、並びに当ブログ管理人が撮影した画像の無断での転用・転載は固くお断りいたします※



(今までのマーパット)

購入から今年でちょうど10年が経つ手持ちのピクセルグリーンマーパットも


(この辺がマーパット)

持ち主の体重がアレ過ぎて着用に限界を感じだしてもた(゜∋゜)

購入当時はSサイズでもかなり余裕があったもんだが、時間の流れは恐ろしいですな。

そういや、当時マーパットと一緒にMP5PDW買ったんだけど、金欠でメカボだけ売っぱらった後ガワがいまだに行方不明(泣)



話は戻って、またウッドランドピクセルのBDU買うのも芸がねーから
ピクセルデザートのBDUにしようかな?と悩んだけど



(ヒズボラ)

(アブー・ファドル・アル・アッバス旅団)

ヒズブッラー&アッバス旅団愛から再びウッドランドピクセル買うことに(脱糞)







(オペレーション・ローグ)

その他にもオデのブログ作りに(セコくてケチで手抜きな方向で)多大な影響を与えたロジャー・コーマン尊師制作のB級戦争アクション映画シリーズ(デッドライン)の大ファンゆえにウッドランド・マーパットには少しばかり思い入れが強かったりするであります(゜∋゜)ノ

ちなみにこのシリーズ(デッドライン1、2オペレーション・ローグ]。

主役級からエキストラまで敵も味方もほとんど同じ人がやってるんで

「アレ?こいつ爆死したはずなのに、生き返ったのか?」

って場面が結構あって、アクション映画なのかゾンビ映画なのかわからねーことが多々あります。

お店は楽天の某ネットショップさんなのだが、普通の人であればポチってさっくり取引を終了するところを
相変わらず原始人並みにアナログ人間な漏れはショップに直接電話して

オデ「前一度電話で注文させていただいた●●ですけど、5000円のウッドランドBDU上下が買いたいんですがありますか?」

店員さん「(うわ、またこの前のサイコマンじゃねーか!しつけーよ!)・・・はあ・・・、在庫のほう確認しますので少々お待ちください(もうお前の勝ちでいいよ・・・orz)」


オデ「自分、すげーデブなんでLサイズあると助かるんですが」

店員さん「ブフッ!プププ・・・(女の笑い声)。・・・ああ、一度調べてまた折り返しお電話させていただきますね(笑)」

オデ「・・・(チクショウ!こいつオープントークにしてやがったな。そういうプレイなんかな?)すんません。」


(ブツ到着)

んで今日の昼ごろwiiのバイオ4(オッパイペロペロペガサース!)やってると、注文したの昨日なのに早速ブツが届いてたんで
配送の速さに驚かされましたな(゜∋゜)




(開封前)

物買って嬉しい瞬間ってだいたいココまでなんだよね(゜∋゜)



(開封の儀)

パッと見た感じ(運転時以外はメガネかけねーから)上下5000円でお釣りが返ってきた安物にしてはワリとしっかりした製品に見えます。





(左買ったばかりのウッドランド右前から持ってるウッドランド)

んで、前から持ってるマーパトBDUと並べてみるとビミョーに色合いがちがうでござるな。

ただ単に安物だからか、10年の年月がそうさせたのか(つっても、当時はタイガーパターンばかり着ててマーパットは滅多に着た覚えはないが)。





(買ったばかりのウッドランドマーパット)



(手持ちのウッドランドマーパット)

その他の違いとしては、今回新たに買ったマーパットは服のデザインが現行のACUとかと同じ作りになってることですな。



(アッバス旅団)

アッバース旅団の戦闘員もこのタイプのマーパット着てるからありがたいでございます。
つづいて細部・ポケットのご紹介♪




(胸ポケット)

洋服前面のポケットは旧タイプと同様に胸ポケットが二つ付いてますが
こちらのマーパットでは旧タイプに比べて下のほうについてます。

それともう一つ大きな違いは旧タイプではポケットの開閉をボタンで行ってたのを
新しく買ったマーパットではマジックテープに依存してる点ですな。

開閉する度に「ビリッ!」って音がするのが苦痛ですな。




ポケットの上にはベルクロが付いとりますな(゜∋゜)



(腕ポケット)

こちらも旧タイプと変わらねーけどマジックテープ式のテープが付いてますな。

デッカいベルクロが付いてるから




イラクパッチを付けちゃいます♪



(止めボタン)

あまりにもマジックテープが多用されてるから、もしや着る時の開閉もマジックテープ依存じゃねーだろーな?と不安になって
めくってみると、ボタンになってたから安心しました(脱糞)




(襟)

襟もブルースリーみてーでかっこいい詰襟になっててオイラ的にはココが気に入りましたでございます(喜)



(背面)

背面は何かカラクリ()があるのかな?と期待してひっくり返してみると別に変った所はねーですね。



(ズボン)

つづいてズボン周りですが、無神経(というより、神経が無いが)な性格なんでパッと見では違いが分からねかったけど



(ズボンポケット1)

ズボン最下位にあるポケットはスネ付近にあって、ハンドガンのマガジンを収納するのにちょうど良さそうです。



それと変なバンドが縫い付けられてるんだけど何に使うんだろ?



(ズボンポケット2)

そのすぐの上の太もも部分に若干大きめのポケットがあるけど
こっちのポケットも得意(失笑)のマジックテープによって開閉する作りになってますの(どんだけマジックテープ好きなんだよ)




(ズボンポケット3)

その他はズボン後ろに二ヶ所と寒いときに手を突っ込む場所と合計10カ所にポケットがありました(゜∋゜)

上下共に若干厚手の生地でゴワゴワするけど、釣りとかするシトにちょうど良さそうな造りですな。




(ズボンの裾ヒモ)

Lサイズだから腰回りの幅は(いくらでもある分には助かるが)ともかく、長さがあったんで裾を絞れるのには助かりました★



(Sサイズマーパット)

なになに?汚いから何回も貼るなって!?

俺だって好きで貼ってるんじゃないよ(泣)




(Lサイズマーパット)

ウエスト92あるだけあって、指が縦に四本入る程の余裕でございます。

92といえば世間のサバゲーマーさんにとってはベレッタですが、わたくしの場合はウエストのサイズになります。






(腕部)

Lサイズなんで袖も尋常じゃねーくらい長いんだけど
こちらも袖部分のマジックテープで調整出来ます。

オーナー的には横に伸びても縦に伸びることはないから助かりますな。




さて、今日届いたBDUだけど次回のサバゲーで早速着てみてーと思います(゜∋゜)

次回は装備品ではミッチ2000と黒のBDU買いてーと思います。


宮崎市サバゲー参戦記


タックビール!(アッラーアクバル!)
タックビール!(アッラーアクバル!)
タックビール!(アッラーアクバル!)


  

Posted by kouichi-wanwan at 22:08装備

2015年01月15日

マルシンMP40ケースレス6mmエアコキ

今回は幻の珍銃、マルシンのケースレスエアーコッキングガンMP40のご紹介をしたいと思います(^^)

マルシンといえば一時期、変態仕様のトイガンばかり作ってたイメージがありましたが
コイツもそんなトイガンの中の一つだと思います(笑)










(MP40)

発売時期は調べても不明で、おそらくオレなんかがまだ精子にもなってないくらい古い時期のエアガンなんじゃねーのかな?





AKS47と同じタイプのフォールディングストックは横のボタンを押し込むことで展開します(°∋°)








(ストック展開)


個人的にはタミヤの1/35ドイツ軍兵士セットの影響もあってか、ストックを折りたたんでる状態のほうが締まって見えますの(°∋°)



ちなみにコイツ
ストックを展開するとSMGのくせにM4A1カービン以上に長かったりします(脱糞)


つづいて金属パーツの紹介









同社のモデルガン版MP40と同じガワを使ってるのか
ロアフレーム、ストック、コッキングレバー、バレルの付け根等ふんだんに金属パーツが使われてます(喜)

そのせいかエアコキSMGでありながら重量が2.6キロありますな(°∋°)




セイフティレバーは物理的にトリガーをロックする感じです(失禁)



(マガジン)

つづいてマガジンの紹介♪

マガジン自体は金属でなくプラスチックで出来てるんだけど




珍しいことにゼンマイ式多弾マガジンになってます(笑)

さすが変態マルシン恐るべし!



弾の巻き上げはマガジン本体横のゼンマイをコインかツメで回して行うんだべさ




(上セイフティON下セイフティOFF)

さらに珍しいのはマガジンにまでセイフティレバーが付いてるところですな!

さすがマルシン!
安全対策にぬかりなし(°∋°)




(インナーバレル)

インナーバレルはアルミ製でバレルを「へ」の字に曲げる事で弱いホップが掛かるようにしてます(脱腸)

命中精度と初速(76~83程度)にはかなりバラツキがあって
20メートル先のマンターゲットに10発撃って2,3発当たればいいかなー?ってな具合だぬ。

当然ながらサバゲーに使った事はありません(笑)




最後に分解のご紹介♪




通常であればベークライト下の部分のポッチを下に引っ張ることで工具無しでアッパー部とロア部分を分離分解できるんだけど




エアコキである特性上それだけじゃ剛性面での不安があったんで
アッパーフレームとロアフレームをプラスネジで直接止めるようにしたったんだ(°∋°)






(アッパー部とロア部の分離)

先ほどのネジを外したら下のポッチを下に下げてアッパー部を捩じれば簡易的な分解ができます。





(内部金属パーツ)

シリンダ-、ピストン、シアー、チャンバー部等の主要パーツは金属部品で出来てて、銃より人間のほうが先にくたばりそうなくらい堅牢です。

一つ感心したのはシリンダー部とピストンは改造防止対策で分解防止加工されてて
どう考えても無理やりにでも分解しようものなら自動的にブッ壊れる造りになってる点です(°∋°)


今回ご紹介したケースレスエアコキMP40くん
ヤフオクを小まめにチェックしてると年1,2回程度の割合で出品されてます。

ちなみに漏れは5000円で競争相手なしにこのゲテモノ銃を落札しました(笑)

おちまい

宮崎市サバゲー参戦記

タックビール!(アッラーフアクバル!)
タックビール!(アッラーフアクバル!)
タックビール!(アッラーフアクバル!)
  

Posted by kouichi-wanwan at 15:12整備・コジキその他

2015年01月12日

AK47タクティカルにハイマウントリング装着!



「目標はアッバス旅団の、この戦闘員の装備」



(買ってきた物)

今日は都城市の「おもちゃのはかたや」でBB弾、BBローダー、ハイマウントリングを買ってきました(°∋°)




(マウントリング)

マウントリングはSIISの高さ21mmのヤツで値段も1600円と結構お手頃な価格でした(喜)

空けてみるとマウントリング本体の他に、レンチとヘンなシールが入ってたけどおれ詳しくねーから何に使うのかわかんねーな(°∋°)




(今までのAK)

今までは頂き物のローマウントリングでスコープを固定してて



本当だったら、あと一ノッチ後ろに装着できるスコープも

ローマウント故にスコープの前の部分にあるデッパリとレイルが干渉して一番後ろにマウント出来なかったんだ(°∋°)

スコープ位置の前後はともかく、結構低めにマウントされてるからサバゲー中ずっとサイティングしてると首が疲れてしまうから
ハイマウント化しました♪




今まで付けてたマウントリングを外して


(左ローマウントSIIS右ハイマウント)

わずか21mm高いだけでも横に並べて高さを比べてみると違いは一目瞭然ですな。

(下SIISマウントリング上ローマウントリング)

ちなみに今回購入したSIISのマウントリングはスコープをネジ4つを使って固定するようですの。



(ハイマウントリング装着)

んで、わくわくしながらハイマウントリングつけてみると・・・



ビミョーン♪

中途半端にスコープ位置が高いもんだからマヌケな感じになりました(泣)



(今までのローマウントAK47)







(ハイマウント化AK47)

今までのAKはローマウントだからワリと締まって見えてた(当者比)んだろうな(°∋°)



でも見た目はともかく、ハイマウントにした分
パッと狙いやすかったり、長時間構えててもあんまり疲れねーようになりました(^∋^)

次回はドラムマガジン買ってトップ画のアッバス旅団のシトのAMDみてーにしてーと思います(笑)


おちまい&おまけ



今回ハイマウントリング買った事で今までレイルが付いてるけど取り付け出来なかった銃にもスコープが装着できるようになったんで試に取り付けてみました♪



(M3スーパー90)

なんか漁師さんの銃みてーで、思わず「今日はイノシシっこさいっぺー獲れたダス♪」って言いそう



(M4カービン)

ロジャー・コーマンのB級映画に出てきそうだぬ(°∋°)

宮崎市サバゲー参戦記

タックビール!(アッラーフアクバル!)
タックビール!(アッラーフアクバル!)
タックビール!(アッラーフアクバル!)


  

Posted by kouichi-wanwan at 21:45整備・コジキその他

2015年01月06日

今年こそはイラク入りしたイラン人義勇軍装備やるべさ

ジャベリンでSAAの戦車を破壊するFSAのモノマネ


FSA「ビスミッラーアラーハマーンアッレヒーム・・・(チュン!バシュッ!)

アラーフアクバルアシュアドシャハーダ、アラーフアクバル、アラッサラージェシスリーファル(アスカリ!アスカリ!)・・・ヤーロヤーロヤーロ!

(ボッカーン!)アッラーフアクバール!!!!アッラーフアクバーッ!!!!

ラーイッラーハイッラッラー!」









(イラク治安部隊)


圧倒的なマンパワーと火力を持ちつつも、スンニ派イスラム原理主義勢力アイシス(ISIS)と旧バアス党残党勢力の猛列な攻勢を受けて去年の六月から八月にかけて連戦連敗続きで各主要都市を次々と放棄してトンズラしたヘタレのイラク治安部隊。

バグダット近郊まで攻め入られて「おいおい2011年8月のトリポリ以来の首都陥落劇がまたリアルタイムで見れるのか!?ていうかカダフィ政権下のリビア軍のほうが新生イラク軍より一万倍は強かったぞ!」と思ってた所でアメリカの空爆支援と援助でなんとか危機を脱しました(笑)

アメリカの支援を受けるまでの間、どの弱小国の軍隊も敵わぬ完璧な負け癖と、高度な逃走スキルを身に着けたイラク治安部隊に代わってアイシスを相手に勇敢に戦ったのが









(アッバース旅団とマフディ軍)

かつてはアメリカ軍・イラク治安部隊を相手に武力闘争を続けていたイラクのシーア派武装勢力マフディ軍とシリアから帰還したアブー・ファドル・アル・アッバス旅団等のシーア派民兵組織、他イラク・ヒズブッラーと









(黄金の虎部隊)


イラク治安部隊精鋭の黄金の虎に(COD4のアル・アサド軍みたいで好き)















(イラン人義勇軍)


「今の」イラクと同じくシーア派国家である隣国のイランからイラク入りしたイラン人義勇軍の戦士達でした(笑)

シリア騒乱勃発当時から貼りついて見てる某掲示板のスレでイラン人義勇兵の話は知ってましたが
まさかココまでかっちょええ装備だったとは知らず、ろくに調べなかったんだけど
youtubeで彼らのスライドショーや動画を偶然見つけた時は

「うおーーーーーっ!!!!マジかっけーっ!!!!」

と思ったもんですが、冷静に考えて見ると装備自体はイラク治安部隊から借りたものにイラン国旗パッチ貼ってるだけで別に見るべきところはそんなにねーんだけど
中身が「イラン人」であることが変態軍ヲタの漏れ的には重要なことなんですな(脱糞)



(イラン・イスラム革命防衛隊)


イラン人義勇軍といっても中の人は間違いなくイスラム革命防衛隊の百戦錬磨な兵士なんだろうけど

「反米だけど装備は米式な武装勢力と軍隊」萌えなもんで

サバゲー装備的には黒BDU上下とMICH2000あれば似たような格好にはなるんだけど



問題はイランの国旗ワッペンがどこにも売ってない事ですな(泣)

一時期楽天ショップにレバノン国旗・イラク国旗と三点セットでイラン国旗ワッペンも販売されてて

「こんなオレ得なワッペンセット誰も買わねーだろな。装備揃えたらそのうち買おう♪」

と思って油断してたら買われてました・・・orz

たんなる物好きか、或いはオイラと同じキワモノの方が居るんだと思って先を越された悔しさよりも、むしろ感動しました(笑)

この手のワッペンを作ってくれるような刺繍屋さんがあればいいんだけど探すのメンドクセーし値段も高いだろうから
楽天ショッピングに並ぶまで気長に待つしかねーな(泣)

もともと飽きっぽい性格なんでその頃にはまた趣向が変わって別のキワモノに張り付いてるんだろうけど(脱腸)

おちまい


宮崎市サバゲー参戦記

タックビール!(アッラーフアクバル!)

タックビール!(アッラーフアクバル!)

タックビール!(アッラーフアクバル!)



  

Posted by kouichi-wanwan at 12:22装備

2015年01月05日

マルイのスタンダードNEW M4A1カービンを買ったでござるの巻

はじめまして♪





(サバゲー装備)









(熱烈アブー・ファドル・アル・アッバス旅団愛)

今回ミリブロ始めたばかりのムスタファと申します。
不慣れなものですが、よろしくお願いします(^^)


年明け早々ですがこの度今更ながらM4A1買ったんでご紹介したいと思います(笑)

昔はAK系の銃と比べてそこまで好きな銃ではなかったんだけど





(反体制派捕虜とSAA特殊部隊)

三年前に観たシリア内戦(動画の日付は2011年3月でまだ騒乱期)のyoutube動画で反体制派のアジトに乗り込んだシリア軍特殊部隊の隊員がM4カービン(といっても中国ノリンコ社製デッドコピーのCQ-A311カービンだが)持ってたんで

ある程度装備を揃えて落ち着いたら買いたいと思ってました(笑)



(シリア派遣ヒズブッラー)


SAAに限らずアサド政権側の助っ人としてシリア入りしてるレバノンのシーア派組織ヒズボラもM4カービン(こちらもセレクターから察するにノリンコのCQ-A311カービン)をちょくちょく使ってます。









(CQ311カービンTYPE-A)



(本家コルトM4A1カービン)


ノリンコ社製のCQカービン最大の特徴は両側にセーフティレバーが付いてる事でやんす。

それ以外の本家M4との外観の相違点は、もはや高度な間違いさがしレベルでござるな。



(M4A1到着開封)


今回のメインディッシュであるM4A1STD!

AK47に引き続きまたもや某ショップさんで注文しました。

毎回相変わらず購入商品の表示価格+代引き送料を足して計算しても実際の支払金額がお得な方向にビミョーに違う不思議ちゃんなお店でございます(超感謝!)



今回はKMの激安スリングも一緒に買ったんだけど、事実上スリングがオマケで付いてきたような支払金額な気が・・・アレ?



(開封の儀)


箱を開けた時の感想ではAK47Sの時は

ヌスラ戦線「アッラーフアクバル!アシュハドイッラー!(スタタタタン!)」

シリア軍「ビラブ!メタック!アリャ ディーク ヤー バッシャール!」

って感じだったけどM4A1の場合は

「(カパ♪)うん、M4.」

って感じだった(笑)

もはやフィールドでは右も左もM4だらけで見慣れすぎて感動も一塩でございますな(゜∋゜)



最近のBB箱はオシャレさんだぬ



(うんちシールはがしの儀式)


うんちシールを剥そうとしてひっくり返してみると・・・



(ない)


あ・・・





まずは大好きなマガジン無しの状態からパシャリ♪

何故か知らんけど昔からマガジン付いてない状態の銃フェチなんだよ(゜∋゜)







(マガジン装着)


マガジン付けてみると少しばかり入りづらかったでございます。

16マガジンはAKマガジンよりも若干値段が安いからいいですな。

これからはAKノマグと16ノマグ両方を集めるハメに(泣)







(エンハンスドストック)


今やM4以外の銃にも付けられまくりなエンハンスドストックでございますな(゜∋゜)

六段階に伸縮出来るんでベストや体格に合わせた細かい調整が出来るんで便利ですな。

とってもエンハンスドなストックです。











(ストック伸ばしたM4A1)


前後バランス的に伸ばした状態のが個人的には好き(ハート)

こちらのスタンダードモデルでは次世代に比べてハンドガードが数ミリ短いそうです。

続いて細部のご紹介♪

世間のサバゲーマーには常識的な事でも周回遅れでM4A1買った漏れには驚きの連続でしたな(゜∋゜)



(ダストカバー)



チャージングハンドルを引くと・・・



(パカン♪)


ダストカバーが開いちゃいました(笑)

JACのM16以来の衝撃です・・・

・・・おっと!ジジイだという事がバレてしまうので懐古ネタはこの辺で。





(A1との比較。上M4下A1)


またA2系のフレームのM4ではダストカバー付近に左利きの射手が薬きょうによる顔面パンチを防ぐためのポッチが設けられてますな。





(M4A1リアサイト周り)


リアサイトはずいぶんとメカニカルな造りになってて



(A1リアサイト)


M16A1では上下二段と工具を使ってしか左右調整出来なかったリアサイトも
M4A1ではクリックによって工具無しで調整できるようになってますな(゜∋゜)

上下はともかく左右の調整は取り返しのつかないことになりそうだからやめとこ(脱糞)



(リアサイト)


またリアサイトの穴も大きめになってて
サイティングしてみた印象はドットいらずなクリンコフとほぼ互角でした(感動)



(フロント周り)


独特な形状のアウターバレルも実銃では何か理由があるんだろうけどオイラはワカンネーや(失禁)



フロントのスイベルは左右両方に取り付け出来ます。



こちらはA1と変わりないですが、16系のセイフティレバーはAKと違って
トリガーから指を離さずに切り替えれるところがイイですな。

貧乏だからセミ固定に出来るならやりたいでごんす



M4はM4って刻印が入ってるのね。

のちのち想定ノリンコCQ-A仕様にしたいから刻印をパテで埋めたいでござる。



(キャリハン部分)


左側の丸い部分が個人的に好き★



でも反対側は寂しいな





キャリハンは丸いネジを回せば取り外し出来るんだけど



(20ミリレイル)


キャリハンを外した後に出てくるレールがクセモノで
本体との結合が



デルタリング側の一ヶ所と



チャーハン付近の内側からの二ヶ所のみでネジ止めされてるだけで



真ん中はスッカラカンなんだよね(脱糞)

一日でも長持ちさせてーから持ち運びにキャリハンは使わない方がよさそうだな。




キャリングハンドル外すと上がすっきりし過ぎてなんかさびしいな



バッテリーはかつての愛銃XM177E2同様ハンドガードの下に収納します。



フロントとアッパーレシーバーとの結合は結構ガチガチでビクともしません。

最後に既存の愛銃との長さの比較♪



(M16A1との比較)


ストックを最大に引き延ばした状態ではそこまで大した違いはねーけど





ストックを収納するとM4のフラハイ先端がA1のハンドガード部分まで縮まりますな。





(レバノン軍)




(ヒズブッラー)


今どきM16A1現役で使ってるのはレバノン軍とヒズボラとオレくらいだろーな(脱糞)



(MP5SD6との比較)


意外だったのがMP5SD6とストックを縮めた状態のM4A1カービンの比較で
あんまし長さが変わらんかったね






(AKS74Uクリンコフとの比較)


COD4とMOH2010のオンライン戦で対をなすライバル銃のこの二つですが
クリンコフのが圧倒的に短かったでございますな。

漏れのサバゲーライフ的にはクリンコフのポジションをM4A1に奪われる感じになります(笑)



(AKタクティカルとの比較)


M4と同じエンハンスドストックを持つX47ですがお互いストックを縮めた状態の長さの比較ではいうまでもなくアレなので



M4A1「なにくそオメーになんか負けるかってんだい!」

ストックを最大限に引き延ばすとほぼ互角の長さになりますな



X47「あー!きこえんなー!」

M4「負けました」

以上ホビット族なオーナー的には何の得にもならん争いでした。





(最後は装備品と一緒にパシャリ♪)


一時期AK系にぞっこんで、まだ当分はM4買う事は無いだろうと思ってたけど
年末前に思わぬあぶく銭が入ってきたんで新型(脱糞)の16系に手を出しちゃいました(笑)

さてさて今回購入したM4A1カービンどのようにしてイジっていくかというと・・・



個人的には素の状態のM4A1が大好きだから別に何もしません(笑)

換えてもメタフレ位だろーな。

まだサバゲーで使ってねーから性能はわからねーけど

今月末に宮崎市某所のサバゲーに参加してくるので
その時がこのM4A1君の初実戦になりますな。

次回銃を買う時はM16A2かAK47買いてーでございます。


おちまい&おまけ





去年と今年で三丁の愉快な仲間(鉄砲)が加わりました♪

年末と年始から今年分の我がボンビー共和国軍の国防費がブッ飛んじゃったんで、サバゲー関係の出費は抑えねーといけねーです(泣)


宮崎市サバゲー参戦記(本家)

タックビール!(アッラーアクバル!)

タックビール!(アッラーアクバル!)

タックビール!(アッラーアクバル!)
  

Posted by kouichi-wanwan at 11:43整備・コジキその他